

おふ☆れぽ

「おふれぽ!」でも可(?
朝。
寝坊しないように寝ずに迎える。完璧な作戦だ。
ごつ盛り(マルちゃん)の焼きそばと、ビッグなチキンカツを朝ごはんにしてエネルギー補給。
もっきゅもきゅ。

8:15、家を出る。
朝のすがすがしい空気の中黄砂でのどが微妙にいがらっぽくなる空気の中ry
事前に買った、土休日回数券の値引き率おいしいです。

9:35、梅田駅到着。
「うぉらー、一番乗りじゃわれぇ」ってメール打とうとしたら…
アロパパメール「梅田着いたよー」
阪急電車(そういや原作有川浩で映画にもなってるね)は、神戸・宝塚・京都からの電車が全部ほぼ同時に梅田に着くのだー。
ってなわけで、一番乗りを果たしたかどうか分かんないまま合流。
二人の逢瀬を邪魔する改札口には制裁を加えながら。
くーやんはちょいと遅れるらしい。
風さんはご飯食べてるらしい。

9:40、地下鉄梅田駅にて沙羅たんを捕獲。
10分程後、毎度のように白々しく通り過ぎていく風さんも捕獲。
その15分程後にくーやん合流。
第一陣はこれで全員揃った。
人数少ないとスムーズだな。

開店が11:00なので、それまで時間をつぶさなきゃいけない。
途中の地下街で本屋を見たり(一部の人はお買いものもしたよー)、コンビニ行ったり。
最後の15分はカラオケの前でだらだら。
どうやらナル兄の探偵力にみんな恐怖驚いているらしい。

入室!
沙羅たん、名前しっかり聞いたよ。
まぁあれだよね、本名で予約しちゃうよね。
とりあえずトレードしましょ。
くーやん、沙羅たん、カードありがとー!

ゆるーく歌ったりデュエったり。
風さんと2戦やって、なんかよく分かんないうちにラヴァルにさらっと負ける。
1回目はコダロスで、2回目はギガプラビートで。
さらっと負ける。
これでこそナル兄。

カラオケの方も、初音ミクを消失させたり、メールが金星から届いたりした。

お昼を過ぎてから蓮子さんが着いて、3vs3のアニメみたいなチーム戦をやることになる。
あみだくじの結果はー…

ナル兄    蓮子
沙羅   vs 風
アロパパ   くーやん

勝てる気がしません。

第一戦 ナル兄【ガジェット】vs蓮子【カオスロード】(合ってる?
先手を取られたナル兄は、伏せ4枚ながらもガジェ越しのジェインさんに3200削られる。
「バック4枚で攻撃通り続けるとか何それ」状態でざわざわ。
やっとこさ引いたミラーフォースでジェインを撃退してからは、これでもかと積んでる召喚反応罠でちびちび潰していく。
蓮子さんのライトロードの機嫌が悪く、壺や皿が落ちていくおかげで徐々に押し返していく。
パキケファロさんも立てたりして、気が付けば逆転、ナル兄の勝ち。

第二戦 ナル兄【ガジェット】vs風【ドラグニティ】
伏せカードをまだまだ温存したまま風さんとの第二戦へ。
渓谷を割ってみたり、角笛でことごとくレギオンを止めたりしてひどい展開。
角笛さん優秀。マジ優秀。
落とし穴も優秀。マジ優秀。
パキケファロさんも仁王立ちしたまま試合は運び、アドは減りつつもナル兄の勝ち。

第三戦 ナル兄【ガジェット】vsくーやん【ジュラック】
さすがに限界が見える。
罠も尽き始め、壺も使い終わったからガジェが途切れる。
とりあえずサイクロンや抹殺の使徒を伏せて託し、ナル兄ついに事切れる。

そして沙羅たんがくーやんに勝って、こっちチームが勝っちゃいました。
こんな活躍ナル兄らしくないとか言っちゃダメ、ホントにらしくないから。

んで、山と積まれた賞品の中から《昇天の角笛》をげt
やったー←

2回目のチーム戦は、3番手としてくーやんを相手するも、ナル兄らしく大したことのないプレイで落ちる。
こんなもんこんなもん。

んで、カラオケしーのおやつさん合流しーの。
蓮子さんに、ガジェでフォートレスをどう扱うかの指南を受けたりもした。
そんなこんなで18:30にカラオケを出る。
チーム戦で全精力使い果たした気がする。すごく疲れた。緊張感ぱねぇよあれ…

くーやんを阪急梅田駅に送って、ヨドバシで風さんと別れて、skype用に新しいマイク買って、ついでにパソコン用のコントローラも買って、帰宅して、友達とskypeして、寝て昨日はおしまい。

今日書いた分がすっごく手抜きなのは仕方ない。

とりあえず、楽しかった。
沙羅たんありがとーね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

神戸線、宝塚線、京都線が同時に着くってのは初耳かも。
なんとなーくのイメージはあったんだけどね。

あとで思ったけど改札出なきゃよかったなあと思う・・・華麗さんが迷っちゃったし。

本名はレアだから知られると致命的。建井で安定である(?

今回のチーム戦、明らかに鳴海くんがMVPだと思う。
例えるならチームユニコーンのアンドレさん。

No title

>>アロパパ

十三出て淀川渡るとき、並走してないっけ?
時刻表見たわけじゃないから、間違ってたらごめんなさい(

いいんじゃない、迷うのもまたイベントですし。

いつか探し出してあげますんで、戦々恐々となさってて下しあ><

アニメ見てないから、アンドレさんがどんな活躍したのか…
まぁ、あれはできすぎなデュエルだったので、次からは油断しておいてください<(_ _)>
プロフィール

ナルミニウム

Author:ナルミニウム
名前:ナル兄、ナルポン
    Free-Ze、など(ぇ
職業:京大1年生(何
方向:混沌と自由と未知(謎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
